てんごくことば

0
    こむばむわ。

    えー、今日はLIVEに向けての
    テンションアゲアゲ大作戦として
    2時間たっぷりオケってきました。

    はぃ、とーってもご機嫌です←ゲンキンw
    今日の、まきさんのブログ読みましたか?

    「天国言葉」
    あ、すみません。
    そのブログにあった情報では無いんですけど、
    夕飯時にちょっとそれについて話してて。

    アタシも昔聞いた事あるなーって
    思ってたんですね、天国言葉。

    嬉しい
    とか
    楽しい
    とか
    愛してます
    とか色々。

    何年か前、6〜7年前くらい?
    わかんないけど、流行ってたんですよね、当時。

    アタシも結構この手のものって
    食いついてたりしてたんですよ。
    ま、スピ好きなら食いつくんだろうけど。

    ただねー。
    「ふーん。そうなんだぁ」
    って思うだけで食いつかなかったんですよねw
    冷めてるって言うか、それでー?みたいな。

    自己暗示みたいに見えてたのかな?
    唱えたところで自分の芯には入ってこない感じがしてて。
    それで

    「ふーん」

    って反応w

    アタシの周りにも何人か
    これ、唱えると良いのよ!
    つって唱えてた人居たりしたけど
    大して変わってなくて。
    ってか寧ろ、見ていて唱えないといけないって
    義務感さえ感じられてしまって痛々しいなぁ・・・とも。

    アタシが見ていたのは
    唱えていても幸せになれない人
    だったんでしょーね。

    唱えるのを否定するわけでは無いんだけど
    どうせ唱えるなら自分に染み込ませて
    心の底からお腹の底から唱えればいいのになーと。

    頭だけそのモードになってもね、
    どこかしら思考がね
    「ホント、それで良いん?」
    「ただ、言わされてるんちゃうん?」
    ってな横ヤリ、入れてくるんですよねー。

    周りがやってるから!
    とか
    あの人がやってるから!
    とか
    流行ってるから!
    とか

    キッカケは何でも良いけども
    真剣に身に付けたい!
    ってやってく事が大切かなーと。

    勉強とか、趣味もだけど
    極めたければやっぱし揺らがない思いが一番だから。
    だからって
    頑固になれっつってるわけでは無いけどね。
    より早くゴールに行ける道のりとか
    ひょっとしたら外側からヒントが来るかもしれないから。

    アタシ揺らがない!
    だから誰も入れない!何にも入れない!
    門?扉?窓?
    んなもんあるかーーーーぃ!

    って締め切ってたら
    風通し悪くてカビっちゃうから♪(´ε` )

    あれ?何について書いてたっけ?

    そうそうそう。
    天国言葉。

    唱えたければ唱えていい!
    ただ、
    唱えてんのに幸せになれねーーーーーっ!!!
    ってイラつくのはナッシング♪
    それ、言わされてるだけですから。
    信じるならば真剣に信じよう!
    どうせなら、その言葉に曲つけるような勢いで!
    ほしたらオリジナルになるけんね(多分)

    っとまぁ、まきさんミーさんと話してて
    こんな事を思ったので書いてみました。

    明日はまきさんミーさん広島にはいませーん。
    県外デートです❤︎
     

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

         

    このブログは・・・

    記事によりアクセス制限を掛けさせて頂いております。ご了承下さい。
    アクセス制限を解く方法は2015年8月25日の記事をご覧くださいませ。

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 忘却曲線
      みほ
    • 人を真似てみる
      みほ
    • 忘却曲線
      山内
    • 乳がんとは、「わたしが私を大切にしてほしい」と体からのサインを無視し続ける病気のこと
      亜奈睦
    • 乳がんとは、「わたしが私を大切にしてほしい」と体からのサインを無視し続ける病気のこと
      くみくみ
    • 乳がんにまつわる思いやりの裏側
      K.M
    • 癌にまつわる思いの罪
      大竹智美
    • 癌にまつわる思いの罪
      みほ
    • お金にまつわるブロックの数々
      山内
    • アダムとエバの失楽園の真実!
      みほ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode